夢占いとは

 夢とは、誰もが必ず毎晩見ているものとされています。
 しかし、その夢の多くは朝、目覚めると同時に忘れてしまいます。忘れてしまう夢はあまり意味が無いのですが、時々「夢をはっきりと覚えている」という時がありますね?
 それは実は、あなたの奥底にある深層意識が「現在のあなた」に強く何かを語りかけようとしているからなのです。夢は時として、あなたに対して何らかの警告を発している場合もあります。
 “夢”とは深層意識からのメッセージなのです。そこで“夢占い”を利用するのです。
 もしも、あなたが「ものすごく印象に残る夢を見たけど、一体なんだったのだろう?」と思った時に、ぜひ“夢占い”をしてみてください。
 これからの「あなた」に必ずや有益なものとなるかも知れません。

夢占いの為の夢を思い出す方法

「確かに夢を見たのだけれど、どうもよく思い出せない」ということは、よくあることです。それは、夢が一般常識では考えられないような展開をしているからなのです。そのような不思議な夢を思い出すために、チョットしたポイントを書いてみました。
・あなたは何処にいましたか?  
・周りに何か見えましたか?  
・誰か出てきませんでしたか?  
・彼らはどんな行動をしていましたか?  
・あなたは何をしていましたか?  
・あなたは何かを気にしていましたか?  
・何か印象に残った物はありませんでしたか?  
・あなたはどんな気持ちでしたか?  
・夢の中の時間帯はいつでしたか?(朝・昼・夕方など)  
・印象に残った色はありませんでしたか?  
・天候や季節はどうでしたか?  
・あなたは何か身に付けていましたか? など・・

夢占いでは「蛇の夢」や「歯の夢」は良いものなの?

・蛇の夢
 蛇の夢は夢占いでも数多く、難しい部類の夢です。夢占いで蛇の場合、多いのが白い蛇の夢、黒い蛇の夢、蛇に噛まれる夢、蛇を食べたり、殺したりする夢、蛇に追いかけられる夢などです。
 蛇の夢は、怖がる人、気味が悪いと思う人が大半かと思いますが、日本や中国では神の使い、あるいは神として蛇を見ることも多いのです。ですから、弁財天などは蛇に化身するといいますし、宝くじに当たる人が事前に蛇の夢を見ていたことが多いという報告もあります。
 そういうわけで、蛇の夢は普段の蛇に対する意識も大きく影響してきます。いいイメージでは生命力や知恵、豊穣さの象徴になりえますし、悪いイメージではやはり不幸破滅の意味になり得ます。
 さて、蛇に追いかけられる夢ですが、追い込まれる、男性に慕われる、性欲のはけ口などのほか、喜びごとがある場合もあるようです。
 蛇に噛まれる夢は蛇にいいイメージを持っている場合財産を得る夢になりますが、恋愛におぼれる、病気になるなどの意味もあります。逆に蛇を殺す夢は仕事や経済面での成功を表す良い夢の場合が多いようです。
・歯の夢
 夢占いでは、歯が抜ける夢、歯に関する夢は多いらしく、歯磨きの夢、歯を抜かれる夢などがよく夢診断のテーマになります。
 歯の夢もやはり吉夢、凶夢とあるようで歯を問題の象徴と見ると歯が抜ける夢は問題解決運気好転の夢となります。しかし、歯が全部抜け落ちる夢は何回も見る場合は困難が続く暗示かもしれません。
 歯を磨く夢は恋愛運アップ、健康運アップのいい夢のようです。また、歯並びが綺麗という夢は悩み解決、問題解決の吉夢です。歯が生えてくる夢はいい歯が生えてきた場合、悪い歯が生えてきた場合で吉凶分かれるようですね。
 共通していえるのは歯は家族や所有物の象徴ということです。歯をこれらのものと置き換えて身近な悩みと対比させて考えて見ましょう。物質的な物のほか、悩みなどか変えているものが置き換わる場合もあるようです。
>>前世占い 霊感 霊視 inserted by FC2 system



Copyright © 2010 夢占い

失敗しないレンサバ選び inserted by FC2 system