わりと”吉”な蛇の夢

 蛇の夢に関するキーワード:生命力。想像力。聖なる霊。幸運。毒と薬。自己の中の矛盾点や葛藤。創造力と破壊力。利益と損失。攻撃。危険。脅威。欲望や衝動。しつこくまとわりつくもの。恋心。男性器。
○蛇を食べる・蛇を手なずける…財運、金運等の幸運に恵まれる。
○蛇の脱皮…再生。更新。発展。
○蛇が下から上へはう…繁栄。成功。
○白蛇…幸運。
○家や水の傍にいる蛇…味方の出現。
○冠をかぶった蛇・後光のさした蛇・翼の生えた蛇…自我の目覚めと成熟。
○緑色の蛇…愛や創造性を通じて望ましい変化がある。病気の治癒。
○木などに巻きついている蛇…成長・発展の過程。ペニスへの好奇心と恐怖。
○蛇が身体に入ってくる…力強いパワーを得る。思いがけないタナボタ運がある。
○蛇が近づいて来る…幸運、開運、利得の訪れ。性的欲求の増大。
○蛇に追われる…喜び事がある。(女性の夢)男性に慕われている。
○蛇が体を這い上がる…利得。性的エネルギーの増大。
○からんだ恐ろしい蛇を振り払う…苦境を脱する。まとわりつく異性を振り払える。
○毒蛇にかまれる…吉夢。病気が癒える。エネルギーの高まり。
○蛇が心臓を噛む…愛と感情を開く。
○蛇が喉を噛む…言語化表現・コミュニケーションが開かれる。


わりと”凶”な蛇の夢

●死んだ蛇…損失。過去の恋愛。生命力の衰え。
●たくさんの蛇が表れて気持ちが悪い…突然の病気。健康障害。
●蛇が上から下へ這う…破壊。健康運低下。
●不気味な白蛇…健康不安。
●毒蛇…病気。トラブル。危険な恋。強い敵意。
●家や水の傍以外の場所にいる不気味な蛇…女性のずるさ。陰湿な言動に見まわれる。
●大蛇…親の恐ろしさ。
●草むらの蛇…危険。卑劣さ。
●蛇が不気味に近づく…不運。脅威の訪れ。
●恐ろしい蛇に追われる…精神的に追い込まれている。欲望や衝動をうまく制御できていない。
●蛇が体にからみつく…物質的利得がある。病気やしつこくつきまとうコンプレックスへの悩み。しつこくつきまとう異性。性的な抑圧。
●からんだ蛇を振り払う…幸運を逃す。次第に窮迫する。
●蛇が他者を噛む…毒舌。批判。
・どちらでもない蛇の夢
◆穴のそばにいる蛇…性的関係。
◆とぐろを巻いた蛇…本能的衝動。感情の拘束。
◆しっぽを口にくわえる蛇…人生のサイクル(誕生〜死〜再生)の中の物事の始まり。未分化状態。
◆青い蛇…宗教的感情。
◆蛇にかまれる…健康不安。攻撃を受ける。財物を得る。(女性の夢)恋人が出来る。
◆自分が蛇になる…性的願望。
◆大蛇に呑まれる…(親などに)保護されたい願望。再生願望。

蛇の夢(白の夢と黒の夢)

 白(白の夢)は純粋なものや無垢・正義・潔白・誠実・献身・クールさや冷たさなどを表します。
 あなたが白い服を着ていたら、自分を守りたいという気持ちの現われです。白い動物が夢に出てくるのはあなたに幸運が訪れる前ぶれです。
 特に白い蛇が出てきた夢は仕事運や金運に恵まれるという意味があります。白い服を着た人に手を差し伸べられる夢は、あなたの願い事が叶う前ぶれです。
 本来、白くあるべき所が汚れていたり、そういった白い物や建物・洋服などが汚されたりする夢は、あなたが悪い影響を受けてしまう可能性もあるということです。
 黒(黒の夢)は、一般的に不安や失望感・憔悴感・孤独・悲しみ・恐怖などの気持ちや物事、反面、父性・権力などの象徴の意味があります。
 しかし、お葬式の場面で黒い色が印象的な夢には恋愛成就の兆しがあります。また、苦労を乗り越えたときにやってくる幸せを暗示することもあります。




Copyright © 夢占い −蛇(ヘビ)編−

失敗しないレンサバ選び inserted by FC2 system