◆1日9分メンズダイエット◆


アシメ(アシンメトリー)のヘアスタイル

 アシンメトリーとは左右非対称、不均衡の意味である。ちなみに、左右対称はシンメトリー。アシンメトリーの元祖は”鬼太郎”の前髪ヘアかな?
 アシンメトリーとはアシメとも呼ばれますが、アシンメトリーの髪型の前髪を斜めにカットして左右の長さが違うアシメの前髪にしてメリハリをつけるという技法があります。他にもアシメの髪型は、サイドの長さを変えて借り上げてギザギザなシャギーにして、左右違ったカットのアシンメトリーでオリジナリティーを出すアシンメトリーのカットのヘアスタイルが人気です。
 また、アシンメトリーの上方やヘアスタイルでは、アシメスタイルとして「ソフトアシメ」も人気です。派手なヘアスタイルというよりナチュラルなアシメのヘアスタイルや髪型です。ソフトアシメはナチュラルにポイントを置いたアシンメトリーでファッション性を高めるカットテクニンクです。
 アシンメトリーはアンバランスさ、変化が特長で、しゃれた印象を表現したいときのテクニックとして有効です。
 髪形をアシンメトリーにするだけで、男の人はワイルドさが増しますし、女の人も前髪がアシンメトリーだとアレンジがしやすくて、ちょっと気分を変えたいときなんかはワックスで固めてみたり、こてを使ってふんわり仕上げてみたり…色々な髪型が楽しめます。

カーディガン/メンズカーディガン/ロング/ニット/カーディガン

カーディガン/メンズカーディガン/ロング/ニット/カーディガン
ノルディック柄ジャガードニットカーディガン  メンズニットセーターあす着

ノルディック柄ジャガードニットカーディガン メンズニットセーターあす着
カーディガン/メンズカーディガン/ファー/ロングニット/カーデ

カーディガン/メンズカーディガン/ファー/ロングニット/カーデ

>> メンズヘアカタログ

ツーブロックのヘアスタイル

 ツーブロックはメンズの髪型で、アシメやモヒカンに並んで人気です。
 ツーブロックというヘアスタイルは、サイドやバックを刈り上げてトップやフロントを長く残すなど、二つのブロックに分かれるよう髪の長さに極端な差をつける髪型です。
 こめかみ部分に変化をつけたカットラインを加えることで、メンズヘアスタイルのトレンド感をおしゃれに演出することができるのも。ツーブロックの髪型の強みです。
 ツーブロックは派手なスタイルからシンプルなスタイルまで、デザインのバリエーションが広いのも特徴で、ツーブロックにハイライトを効かせたカラーリングでアヴァンギャルドに作りたいなら、バングは長めにサイドをツーブロックにしてアシメ感をだしたメンズショートのツーブロックがオススメです。全体のシルエットを縦長にするとシャープで男らしいカッコいいメンズヘアスタイルになります。
 また山下智久がしていたショートミディアムのツーブロックスタイルのように、耳周りをソフトツーブロックに、毛先をギザギザな質感にすると、ショートミディアムをシャープにアレンジすることが出来ます。緩やかな動きを出したければ、トップを中心にボディパーマをかけるといいでしょう。
 カラーをつけるなら、ベースにグラマラスアッシュをのせて、前髪のみにポイントカラーでローライトを加えると、芸能人っぽい髪型になります。

メンズエッグのヘアスタイル(ウルフカット)

 ヘアスタイルに関心のある人は、メンズエッグの髪型って何?とは思わないでしょうか。(私は最初、思いました”たまご?”って)
 雑誌のタイトルがメンズエッグです。いわゆるギャル男をターゲットとした、ギャル男のための人気の雑誌です。
 メンズエッグの髪型を一言でいうと「ウルフカット」です。前から見ると、ショーットっぽい髪型なのに、後ろ髪がヒョロ〜っと長い茶髪か金髪。
 大事なのがサイドからバックにかけての髪のライン!コレを上手く仕上げないと、かっこわるいです。よくいる”ちびっ子のウルフ”にはならないように。
 メンズエッグという入り方より、ウルフカットという入り方の方が話が広がるね。
>>ヘアケア情報!



Copyright © メンズヘアーカタログにある、最新の髪型

失敗しないレンサバ選び inserted by FC2 system